· 

黄金色の椿油

 sha cocoro studioにて取扱している椿油は玉名の東製油さんのもの。

本日、直接仕入れに行ってきました。もう10年来のおつきあいです。

 この椿油は食用ですが、ヘアケアだけでなく、全身のトリートメントにもおすすめなんです。yuがアロマセラピストとして、新聞の特集で椿油を使ってアロマテラピーのクラフト紹介をする機会があり、その際に、ご縁がありました。(実際は偶然、その前から愛用していたのですが。)

 

 最初の頃は配送をお願いしていましたが、東製油のご夫妻とお話するのが楽しみで次第に、毎回、直接仕入れに行くようになりました。

 今日もお二人の元気なお顔を見れてほっこり♪我が父と同い年の奥様のお肌は張りがあって、プルプルなんです。化粧品ではなく、ずっとこれ(椿油)一本よ、と言われているのに納得です。(本当は大きな写真を載せたいところですが、お断りしてませんので。)

 

 九州産の藪椿を玉締めという方法でじっくりと絞った椿油は、大量生産のものと違って機械熱が入り難く、臭くありません。私もやはり、髪だけでなく、スキンケアとしても愛用していますし、アロマトリートメントの施術の際には、必ずこの椿油を使用しています。日本人の肌に一番馴染むオイルではないかなぁ、と思っています。

 スタジオの陳列棚に置いていますので、一度ぜひ、お試しになってみてくださいね。小さいサイズ(46g)864円です。