· 

9月東洋医学講座のお知らせ

 9月頭に熊本3回目となる、康先生による東洋医学講座を開催します。

毎回、講座の後は、使える小技がいっぱい増えて、家族や自分の健康へと役立てられると大好評の康塾。

 前回ご参加の皆様からのアンケートやリクエストを元に、講座の内容を組ませて頂きました。

 ご家庭で、お子様にまず、お母様が手当てができるといいですよね。健康の状態をある程度チェックできるのも嬉しい知識。そんなことから、ホームケアの東洋医学や、大好評だった脈診講座も再びご準備。もちろん、今回もクリスタルボウルも大活躍することでしょう。

 東洋医学って難しそう、と思っていた方も、実際はかなり身近で、ちょっとしたコツで活かせるもの。ご家庭でぜひ、役立てて頂きたいものです。

 また、ヨガの先生も呼吸を深める為の導入として、または生徒さんのお顔を見て、今、どんな健康状態かチェックできるのも強みとなることでしょう。

 講座の内容は、WorkShopにアップしています。