· 

陰Yoga Journey ~夏至〜

 春分の日に続き、夏至に開催しました、第二回目のYin Yoga Journey。

 「本当の私」とは?をサブタイトルに、中国の哲学を紐解きながら、本当の自分を探す旅へ出る時間でした。

 今回も座学は1時間ほど。自分やご縁でお隣にいる方の呼吸や存在を感じることからスタートし、陰陽理論やポーズと哲学の関連性を見ながら、ナビゲートさせて頂きました。

 いつもはプラクティスばかりで、ポーズをとる、とれない、という気持ちが優先しやすいのですが、少し知識が入ると、また違った視点でプラクティスに臨めると思います。

 少しでも、日常の中へと先人たちのYOGAの教えが浸透していきますように。

 

 次回は秋分の日あたりに開催したいと思っています。